トップ «前の日記(2011年06月05日(日)) 最新 次の日記(2011年06月07日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年06月06日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん マスクになった

午前中に抜管して、マスクになった。酸素は毎分3リットルだそうだ。安定しているようでなによりでした。この後徐々に酸素を減らして明日には病棟に戻れそうな感じです。また、マスクもすぐにカニューラになりそうですね。

今日も胃ロウの周りのケアを専門の看護師さんに診てもらいました。まぁまぁいいかんじで行けているようです。もう一度貼り直したので次は木曜日にもう一度様子を見て下さるようです。皮膚の再生がうまく行くと良いなと思っています。

挿管しているときはずいぶんややこしい恰好をしていたのですが、今日の面会でママが徐々に体をほぐして楽な姿勢にしてくれました。成ちゃんも楽そうにスヤスヤと寝ているようでした。明日病棟に戻ったらまた付き添い生活が始まるのですが、意外と早く退院できるのではないかと思っています。

たくさん励ましのメールなどをいただいています。みなさんご心配ありがとうございます。早く退院の報告が出来ますよう頑張りたいと思います。

_ 春ちゃん 花いっぱい 芍薬

成ちゃんの面会の帰りジャスコに寄りました。ママが花を買って帰ろうと花屋をのぞいたのですが、今日選んだのは芍薬でした。前回もピンクの芍薬を買ってきたいたので、ちょっと芍薬が続いてますね。芍薬と言えば美し女性の立ち姿に例えられるほどですから、本当に豪華できれいなお花です。つぼみの時には想像が出来ないくらい豪華に咲きますね。座る姿のボタンが過ぎてから出てくるんですね。歩く姿のユリの花はわが家のベランダで咲く時期を見守っているところです。

ベランダのユリは後どれくらいで咲くでしょうか。まだつぼみが2センチほどです。か弱かった千日紅が最近たくましくなってきました。もう少し大きくなったらプランターに植え替えてあげようと思っています。菊が少し咲き始めました。もうじきお供えできるかも。

3回忌(6/19)まであと13日