トップ «前の日記(2011年06月04日(土)) 最新 次の日記(2011年06月06日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年06月05日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん 予定が早まるかも

順調に回復していて月曜日にでも抜管の予定になりそうです。今日の面会では酸素の圧力も下がっているし、抗生剤の投与が無くなってました。今は栄養と鎮静の2種類だけです。お腹の動きも出てきているのでエレンタールが200×2/日に増やすそうです。漏れが起こりにくいようにトロミ剤を渡しておいたのですが、医師に確認してからと言う事でした。

一般病棟に戻ってしまったらその後は早いかも知れませんね。明日はストーマの手入れを教えていただいた看護師さんが、もう一度成ちゃんの胃ロウの入り口を見て下さいます。綺麗になってたらいいなぁ。

_ 春ちゃん 成ちゃんも一緒に

今月の後半、3回忌の法要だけど、成ちゃんも一緒にいるのが良いね。出来ればそうなることを願ってでも無理しないように頑張るよ。きっと春ちゃんも心配で成ちゃんのそばに居るんじゃないかと思っています。春ちゃんも通い慣れたところだからね。パパとママがいない間成ちゃんを慰めていてあげてほしいと思います。

成ちゃんが帰ってきて3回忌の法要が済んだら、今度は気の知れた仲間たちを家に呼んでパーティーでもしたいね。春ちゃんも成ちゃんも賑やかなのが好きだったから、お友だちにもまた来てもらうよ。

3回忌(6/19)まであと14日