トップ «前の日記(2011年06月03日(金)) 最新 次の日記(2011年06月05日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年06月04日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 順調です

肺にいくらか溜まった水が悪さをしないかと心配もありましたが、順調に空気のはいる部分が増えてきて、今日は酸素の圧力も下げてもらっていて、ほぼ自発呼吸で過ごしています。今日から薄めたエレンタールを使うそうです、胃ロウの方も漏れもなく綺麗だそうです。

午後から面会時間なので今日もお姉ちゃんの用事を済ませたあと2時頃に面会に行きました。昨日までお腹が動いてないのか全く見られなかった腸内のガスが、徐々に見られるようになって、お腹が動き出したことを示していると言うことでした。エレンタールが初めてなのでちょっと心配ですが、無理のないようにお願いして帰りました。

_ 春ちゃん 花いっぱい ヒマワリに付く変な虫

忌々しいヤツだ

本葉が出始めた頃から変な虫が付きだしたのですが、最近になっても時々出てきます。オルトランのスプレーを時々振り掛けて予防しているのですが、小さなホコリみたいな虫です。葉っぱがソコだけ萎れてしまうんですよね。

ママがバジルの間引きをしてくれました。ゆでた大豆とバジルを和えてドレッシングで頂きました。なかなか美味い。唐辛子がどうも気になるなぁなんだか葉っぱが茶色いし、成長がイマイチですなぁ。しかも小さいクセに花が付いてるし、なんだかタイミングがおかしい感じ。

3回忌(6/19)まであと15日
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
みき♪ (2011年06月05日(日) 09:17)

ナルちゃん、心配でした・・・春ちゃんが守ってくれたのでしょうね。<br>何を言っても軽いありきたりな言葉になってしまいそうで、ただひたすら、頑張れ、大丈夫だよ!って祈るしかないのですが。<br>このまま体調よく過せますように。

ママ (2011年06月10日(金) 18:56)

みきさん、ありがとうございます。<br>みきさんのお祈りも届いていますよ、少しずつ良くなってきています。<br>時間はかかりそうですが、なんとかみなさんのメッセージを励みに乗り切ろうと思います。