トップ «前の日記(2011年06月02日(木)) 最新 次の日記(2011年06月04日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年06月03日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん 順調に良くなってる

酸素の量が半分に減った。血圧も上が100を超えた。このバイタルだと本人はすごく楽だと思います。と、看護師さんが笑顔で仰ってました。どの看護師さんも優しそうな看護師さんです。1時間おきに体位の変換もしてもらって充分なケアを受けている感じがよく解ります。

胃ロウのケアをしていただきました。プロにしてもらって色々感心すること然り。この機会に綺麗になると良いですね。今まで使ったことのない材料を使ってケアしていただいたのですが、色々聞いたり見たりしないと分からないことが沢山あるなと思いました。

だいたいがストーマの患者さん用に開発されたモノが多いのですが、肌を綺麗に保つための洗剤や、皮膚の再生を活発にするテープなど、保険で下りるモノばかりなら嬉しいのですが、胃ロウ管理料の範囲で支給されるか聞いてみる必要がありますね。

_ 春ちゃん しばらくママも一緒

夕方のお勤めはママも一緒です。春ちゃん来てるかな?

成ちゃんの入院で19日の法事をどうしようかと一瞬悩んだのですが、ちゃんとお勤めしようと決めました。成ちゃんが帰ってきているのかまだ病院にいるのかはよく解りませんが、ちゃんとしておこうと思います。

成ちゃんも一度お墓参りに連れて行ってやりたいなと思っているのですが、今度退院したら大勢に助けてもらって行けたらいいなと思っています。でも今からだと秋の話かなぁ。

3回忌(6/19)まであと16日