トップ «前の日記(2011年05月10日(火)) 最新 次の日記(2011年05月12日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年05月11日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 最近夜はよく寝てる

ここ数日すこし暑かったにもかかわらず夜はよく寝てくれました。暑くて怒らないようにと毛布だけ掛けて寝たのが良かったのかもしれません。おしっこが出たらちゃんと教えてくれるし綺麗にした後はまたちゃんと朝まで寝てくれました。朝方に薄い布団を掛けるだけで大丈夫だったのですね。せっかくペースをつかもうかと言うときなのですが今夜は冷え込んで3月並の気温に逆戻りだそうです。涼しいのも良いのですが今の時期は順調に暖かくなってくれた方がうれしいような気もします。今夜は布団を掛けるのを忘れないように気をつけないとね。

_ 春ちゃん 40日を切った

3回忌の1ヶ月前までには来ていただきたい人に案内をしなければならないですね。まぁパパとママの兄弟だけなので口頭でも良いようなものですが、口頭にせよ正式にお願いしないとね。菩提寺にも既にお願いはしてあるけれども最後の確認というか落ち度がないように挨拶に行っておくべきでしょう。

6月の21日付近はどう見ても梅雨ですからね。昨年の1周期は雨模様だったけれどうまく上がってくれたし。今年も何とか天気が保ってくれたらなと思っています。3回忌が終わればしばらく法事はしないのですが、次の7回忌は少し早いけど5月にした方が良いかもねとままと話してました。それで良いかなぁ>春ちゃん。

3回忌(6/19)まであと39日