トップ «前の日記(2011年05月04日(水)みどりの日) 最新 次の日記(2011年05月06日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年05月05日(木)こどもの日 [長年日記]

_ 成ちゃん 今日のお出かけはモスバーガー

モスバーガーのBLTが気になっていたので行ってみることにしたのですが、長岡京市のイズミヤの近くにあったモスバーガーが無くなって久しくなかなかご近所にはお店がないのです。今日は足を伸ばして樫原のお店まで行きました。行きつけのステーキハウス*1「くいしんぼー山中」の近くです。

ドライブスルーがあったので気楽に並んだのですが、意外と時間が掛かるものですね。空気が乾燥しているせいか、どうも痰が出にくい成ちゃんでした。車の中もそもそも乾燥気味なのでこの時期気をつけないとしんどくなりそうですね。でも車の中を加湿すると傷むからなぁ。

連休中はほぼ毎日お出かけが出来た成ちゃんでした。今週もう一回島本のツツジを見にいきたいですね。次に行くときは満開じゃないかと思います。

*1 年に1回ぐらいで行き着けとは言わないかも知れません

_ 春ちゃん 花いっぱい 1つぐらい野菜もつくりたいね

葉ボタンの花が咲いてそろそろ処分する時期になりました。少し大きめの鉢が空くことになるのと油かすを使いたいので1つ野菜でもつくろうかと思っているのですが、わが家の廻りはカラスがいっぱい居るのでトマトとか作ったら大変なことになりそうですね。カラスが余り興味を示さないような野菜って何かあるのかなぁ?

パパの好きな夏野菜は唐辛子なので唐辛子でも作ろうかなと言うのが現在の候補なんですが、1つだけとなると悩みますね。お花用の土と野菜用の土とでは全く違うので、両方をまともにすると大変なスペースが必要になりますからお花を中心に考えているわが家ではやっぱり野菜は1つですね。そろそろ決めてしまわないと時期を逃すのですが、なかなか絞れないのです(^^;

3回忌(6/19)まであと45日