トップ «前の日記(2011年04月18日(月)) 最新 次の日記(2011年04月20日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年04月19日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん 今週唯一の登園日

今週は通院に忙しいので、登園は今日だけです。調子良く過ごせたみたいです。最初にマッサージをしてもらったそうですが、それが良かったのかも知れませんね。桃太郎の絵本を読んでもらったそうですが、リラックスした後なので落ちついてゆっくり楽しめたようです。良かったね。

さて、4月に入ったので本格的に送迎の準備を始めなければと思っているのですが、成ちゃんの送迎に絡んで色々新しい動きが出てきた感じで、今年から看護師は乗せないとか、抱っこでの乗車は基本的にしない方向とか、色んな話が出てきています。しないとか出来ない話じゃなくて、どうして実現するかという話がしたいのですが、まだそう言う方向には行ってません。あっという間に連休には行ってしまうのですが、本人、保護者、担当職員、責任者が全員集まって話し合わないと何も決まらないように思いますが、そう言う設定をまず考えた方が良いかもね。まぁ、先が長いことですからじっくり良い方法を考えるのも今の機会ですからね。

_ 春ちゃん ひょっこり姿を現した感じ

変換候補に出てきた春ちゃん

昨日の日記を付けていたら、おもしろいことが起こりました。文字入力にはATOKを使っているのですが、入力している最中に連想で変換候補を上げてくる昨日があります。まぁ、同じ人間が日記を書いているのですからその表現も良く似たものになっているのですね。「徐々に声が出てきた成ちゃんは」と打ち込んでスペースキーを押すと変換候補には「徐々に声が出てきた春ちゃんは」という候補が出てきたのです。ビックリしたのでキャプチャーしてしまいました。

春ちゃんの声が出ているという話ですからもちろん生前に書いたものだと思います。パソコンは新しくなっているけど辞書だけは受け継いで来ているので、こういう候補が残っていたのですね。ちょっと嬉しかったというか、驚いた瞬間でした。

3回忌(6/19)まであと61日