トップ «前の日記(2011年03月28日(月)) 最新 次の日記(2011年03月30日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年03月29日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん 定期診察 消化器外科へ

今日はそろそろ時期が来ている胃ロウチューブの入れ替え日を決めるための診察です。午後からの診察で2時半の予約です。前回はずいぶん待たされたのですが、今回は比較的早く呼んでいただきました。小児科との日程調整が有るとは言うものの6月の23日に一泊でチューブの入れ替えが候補に挙がりました。何もなければ決定です。

胃ロウの入り口の皮膚がタダレからか一部欠損している部分が有るので何か良いものは無いかと相談したのですが、芳しい返事はなくて帰ろうとしていたところ、それを聞いていた看護師さんが褥瘡などを専門にしている看護師さんを呼んでくださいました。皮膚を再生するための方法を試して見ようかと言うことにはなったのですが、以前京都の済生会病院で勧めていただいた方法とよく似ているので、どういう進歩があるのか一度ぐらいは試してみる価値があるかなと思案中です。

ただ、胃ロウからの漏れが極力少ないときに試したいので、もう少し様子見が続きそうです。成ちゃんが少しでも楽になるためには色々試すことも必要かも知れません。

_ 春ちゃん 花いっぱい お花を買いました

昨日に買ってきたお花です。ママが飾ってくれました。ここ最近は何故かコープの配達に仏花が出ていないそうです。昨日は訪問日だったのですが、お昼前にお花を買いに出かけました。幾種類かのガーベラとアルストロメリアを買ってくれました。それから仏花も。

明日はお客様があるので、今日の内に綺麗に飾ってくれました。今回のお花もガーベラとアルストロメリアです。ちょうどそう言う時期なんでしょうか。たぶん温室だと思うけど普通には咲かない時期に出さないと儲からないんでしょうね。ちょっと季節感がおかしくなるのはお花もなんですね。

3回忌(6/19)まであと82日