トップ «前の日記(2011年03月08日(火)) 最新 次の日記(2011年03月10日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年03月09日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 ちょっと油断したかな

昨日の夜からどうも様子がおかしかった。37度4分で、まぁ平熱かなと思っていたら早朝には38度4分まで上がってしまった。喉から胸にかけてゴロゴロと大きな音がしている。このままではどうも良くないことは間違いない。掛かり付けの医院へ出向いてレントゲンを撮ってもらい、血液検査もしてもらった。白血球が7700位でCRPは1.2だった。さほどでもない数値なんですがね。レントゲンを見ると左の肺がうっすらと曇っている感じもする。

医院に着いた頃には37度台に下がっていて、家に帰ってしばらくしたら36度台に下がっていた。水分や抗生剤が効いているのかも知れませんね。もうしばらく養生が必要だったのかも知れません。今日は点滴で抗生剤を入れてもらって、水分も充分にとってゆっくり休むのが課題です。頑張って治そうね。

_ 春ちゃん なかなか暖かくならないね

冬は着る物が多くて大変だったね。着替えるのに時間が掛かるし、窮屈だしね。タイツをはいてその上からオーバーニーのソックスをはいて靴が割の分厚い靴下を履いて3重にしているのに足が冷たかったね。冬場になると良く足が浮腫んでたし、良くマッサージしたね。パパの太股の間に春ちゃんの足を挟んで寝たこともあったね。朝にはすっかりポカポカの足になってて、浮腫も引いていたような記憶があります。早く温かくなって欲しいね。お彼岸にはお墓参りに行きます。

3回忌(6/19)まであと102日