トップ «前の日記(2011年03月06日(日)) 最新 次の日記(2011年03月08日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年03月07日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん なんだか久しぶりの訪問日

一週空いただけなんですが、久しぶりに訪問日が来た感じです。成ちゃんはどんな気持ちだったのかなぁ。日ごとに痰の切れがよくなってきている感じで、この分だと明日には登園できるかなと言う感じです。

今日は職員さんがウクレレを持ってきてくれて音遊びをしたようです。どんな歌を唱ったんでしょうね。成ちゃんは何回か聞いた音楽は確実に憶えているのですが、今日は調音が出来ないウクレレでの演奏なので、ちゃんと理解したのかどうか気になるところです。ウクレレとかギターとか支給してもらえないのかなぁ。

_ 春ちゃん 花いっぱい ユーストマは半分諦めるよ

移植したポットとプランターのユーストマはどう見てもダメっぽいので諦めようかと思う。それよりも、今から蒔いておかないとヒマワリが間に合わないし、昨年好評だった百日草もまた蒔きたいなと思っているのです。ユーストマには悪いけれど、最初に種を蒔いた苗床だけで勝負とさせてもらいましょう。来年に向けてまた研究しておきます。

今はストックに占領されているベランダですが、育ち具合で整理していく方向で考え中です。どうも失敗気味で花の咲き方がイマイチな感じです。伸びたいときに寒いということも有るのかも知れませんね。最初は簡単そうだったのになぁ。

3回忌(6/19)まであと104日