トップ «前の日記(2011年03月01日(火)) 最新 次の日記(2011年03月03日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年03月02日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 痰がゴロゴロ

痰が奥の方でゴロゴロと絡んでます。この痰が切れる頃に完治と言うことでしょうか。声の方も少し回復してきて少しだけ聞こえやすくなってきました。まだ、怒りすぎて大声を出そうとすると声がかすれてしまって届きません(^^;

これからしばらくはしっかり吸引して痰を綺麗に出すことが最優先です。でも自力で出してくれないと吸引器であまり奥まで吸うわけにも行きませんからね。パルスオキシメーターをにらめっこしながらタッピングしたりバイブレーターしたりしています。肺炎の時病院で使ったパーカッションがわが家にあったら早いだろうなぁ。

_ 春ちゃん お雛さんは春ちゃんがしっかり見てくれたかな

せっかくお雛さんを出したんだけど、その後すぐに成ちゃんが熱を出して、ヘルパーさんも訪問も全部キャンセルになったので、誰にも見てもらえずですね。まぁ、毎年変わり映えがするわけでもないのですが。

成ちゃんもまだ見てないかも。今日あたり見ておかないと明後日にはもう片付けたいしね。ママはちゃんとひなあられを買ってきて、ちらし寿司の準備もしてくれているようです。今年は春ちゃん専用のお雛さんになりました。来年はもう少し早い目に出そうかなぁ。

3回忌(6/19)まであと109日