トップ «前の日記(2011年02月27日(日)) 最新 次の日記(2011年03月01日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年02月28日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 熱は下がった

どうやらインフルエンザではなさそうで風邪だったようですね、今日は朝の検温で37度台に下がってきていました。夜には36度4分までさがり、多分これで熱は下がりきったでしょう。もうしばらく抗生剤を続けて完治したいと思います。

熱が下がってきたら今度は風邪の症状が少しずつ顕著になってきたようです。何が嫌なのか解りにくいのですが、今日はよく怒る1日でした。夕方からは徐々にハスキーになってきていた声がますます出にくくなって泣いていても大人しいという感じになってしまいました。ちょっと喉をやられたのですね。

後はひにち薬で、一晩寝る毎に良くなっていくでしょう。今週は休むつもりなのですが、先生の許可が出たら木曜日に行けるかも知れません。まぁ無理は禁物なので流れに任せましょう。

_ 春ちゃん 花いっぱい ストックの蕾

どうやら最初に咲くのは黄色かななどと言っていたのですが、今日見てみるとどうもピンクがかってます。黄色からピンクへ変遷して行ってる感じなんですよね。こんな事って有るんですね。まぁ何色でも良いのですが、八重咲きと一重咲きが有るようで、どちらになるのか興味があります。

お線香立ての灰

毎日朝晩と、何かお供えするときなどには線香をあげるのですが、線香の燃えかすがどうしても残るので、その内線香が灰に刺さらなくなってきます。そうなれば灰をフルって掃除をするのですが、灰が細かくてなかなか大変なのです。風邪がない静かな日にはベランダなどでもするのですが、一瞬でも風が吹いたら大変なことになります。

今日は雨が降っていたのでベランダでは出来ません。こう言うときはエレベーター前のホールでします。新聞などを引いてふるいに掛けるのですが、配布類記 灰ふるい器というのが有って、線香の燃えかすはスッキリとれるのですが、どうもイマイチな感じが否めないんですよね。何か画期的な燃えかす掃除方法って無いのかなぁ。

3回忌(6/19)まであと111日
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
おみ (2011年03月01日(火) 11:25)

「配布類記」って・・・(^o^)<br>もう、最高やね、お父さんの誤字。<br>こうなってくると「今日はどんな間違いかなぁ〜」って楽しみになってきたわ。

NOB (2011年03月01日(火) 12:31)

タダ直してもおもしろ無いので誤字を残す方向で修正することにしました。コレなら将来までずっと笑えますからね(^^;