トップ «前の日記(2011年02月15日(火)) 最新 次の日記(2011年02月17日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年02月16日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 定期診察 小児科ですが

パパだけ行ってもらいました。先日していただいた血液検査の結果を持って言って先生に見ていただきました。体重も安定していて風邪も引かず元気に通園していることを伝えました。先生は相変わらず忙しそうでした。明日整形外科を受診することや車いすを作ろうと思っていることなどをお話ししてきました。

在宅径腸栄養の用品に追加をお願いしました。径腸栄養専用のシリンジでは成ちゃんのチューブのつまりなどに対応できないので、今までの注射用のシリンジを追加してもらいました。その他では胃ロウチューブを肌に直接留めているカブレステープや、洋服の上にマーゲンチューブを留めているサージカルテープも出るそうなのでお願いしたら、全部出していただくことが出来ました。今まで買っていたモノがほぼ全部出るようになりました。あとザルコニンだけ何処かから出たら良いんだけどなぁ。

_ 春ちゃん 花いっぱい あっという間ですね

あと2週間もしないうちに3月になってしまいます。ストックやユーストマの花を待っている時期ですが、3月に入ったらそろそろひまわりの種を蒔かなくてはなりません。ユーストマがポットの場所を空けてくれないと次のひまわりが蒔けない状態ですよね。色んな花を咲かせようと思うと広い場所が居る物ですね。

花のサイズとかがイマイチ解らなくてストックなども隙間が多すぎる感じもします。もっと詰めて植えても良かったかなと。この辺りも毎年やってみて経験から出来て来るモノなんだなと思います。種まきも百日草やストックを作ってみて、少し時期をずらして半分ずつとか蒔いたら長持ちしたのになとか、今になって思います。

3回忌(6/19)まであと123日