トップ «前の日記(2011年02月11日(金)) 最新 次の日記(2011年02月13日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年02月12日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 結果は良好

先週の点滴の時に採血していただいた結果が今日分かりました。なんの問題もない良好な結果でした。医大の主治医の先生にも見せに行かないとね。来週は定期診察の日なのでその時にでも。

血液の検査結果からも成ちゃんの調子の良さが分かるというモノですね。アミノ酸の量も適量みたいでいい感じに効いているようです。体重も維持していますからたぶん風邪も引きにくいだろうと良いように考えています。

今少しだけ気になることといえば、ちょっと便の出が少ない目かなと言うこと。そのせいか少しお腹が張り気味で、でも時々しっかりガスを出しているのでちゃんと動いてはいるのですが、こう言うときに焼き芋でも食べられたらなぁ(^^;

_ 春ちゃん 花いっぱい 日当たりが大事

ユーストマの苗はいまだに本葉が少し出た状態で小休止ですが、その葉っぱの色が徐々に濃くなっているし大きくもなっています。簡易的なビニールハウス状態になっているのですが、何時も同じ向きだと日当たりの少ない方が育ちが悪いのが分かります。今日は向きを反対にして日当たりのいい場所にしばらく出しました。元の一に戻っても日当たりが逆転ですから今まで少し育ちの遅かった方も挽回してくるでしょう。いろんな事に気をつけてあげないといけませんね。

3回忌(6/19)まであと127日