トップ «前の日記(2011年01月22日(土)) 最新 次の日記(2011年01月24日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年01月23日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん いつものちょっとお出掛け

ちょっと動こうと言うことでいつものコープまでドライブです。少し寒さが和らいできた感じで過ごしやすくなってきたとは言えまだまだ寒いので相変わらず車の中でパパと留守番ですが、ちょっとだけ出かけることは良い刺激になると思っています。ただ、このところ乾燥が強くて呼吸がしんどくなりやすいのが玉に瑕ですね。車の中も実はかなり乾燥していて静電気が起きやすいのもそういう事情からです。成ちゃんにとっては車の中も実はちょっと過ごしにくいのかも知れません。車用の加湿器も有るには有るみたいですが、車が傷みそうですね。でも今年の冬は特別なので何か考えた方が良いのかなぁ。成ちゃんはどうよ。

_ 春ちゃん お花が寂しくなってきた

ユリが蕾を3つ残して咲ききった感じで先に咲いたものから枯れてきました。残りの3つが全部咲いてくれるか楽しみですが、あまりにも寒いのでちょっと心配ではあります。

ママもお花が気になっていたようで、ちょっとしたお花を買ってきました。今回はちょっとひかえめに小さく飾るそうです。お花もある程度の季節感は保っている感じですが、野菜などと一緒で旬ではないお花も沢山あって季節感だが台無しになってしまう可能性を秘めてますね。まぁそうでもしないと年中お花があること自体おかしいと言えばおかしいですから。そのおかげでお供えも出来るのでなんだか不思議です。

3回忌(6/19)まであと147日