トップ «前の日記(2011年01月18日(火)) 最新 次の日記(2011年01月20日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年01月19日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 定期診察 2ヵ月ぶりに先生とご対面

年末にはパパだけが行ったのでインフルエンザが本格的になる前に言っておこうということで今月成ちゃんは行くことにしました。お友だちのお母さんも言っておられるのですが、「調子のいいときに病院は行かない方が良い」その通りですよね。来月はどうなるかまだ未定です。

今日は調子が良かったので行ったのですが、どうも世間の乾燥が邪魔をするのか呼吸がしんどくなり気味でした。気管支の奥の方で痰がはり付いて切りにくいんでしょうね。家に帰って水分を補給したら徐々に改善してきました。世間が乾燥していると意外と水分を奪われているという事ですね。気をつけてあげないと。

_ 春ちゃん 新年会で

春ちゃんも良く知っている人たちの集まりへパパは新年会に行ってきました。そんな火で一年の計というか今日この頃の出来事を少しお話しさせてもらったのですが、どうしても春ちゃんのことをお話ししなくてはなりません。もう1年半も経っているのだから平静を保ってお話しできると思って今回参加したのですが、春ちゃんの話になると勝手に涙が出てきて止まらなくなってしまいました。

昨年に息子さんを亡くされた方もおられたのですが、パパの話に共感してくださいました。子を亡くした親は同じ様なことを思うのだなとその時また感じました。

3回忌(6/19)まであと151日