トップ «前の日記(2011年01月19日(水)) 最新 次の日記(2011年01月21日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年01月20日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 昨日とは打って変わって

今日は登園日ですが昨日の様子から酸素の方がどうなのかちょっと心配していたのですが、全く心配には及ばず朝から絶好調なのでした。病院はどうしても緊張するのでそのあたりも関係しているでしょうね。と言うことは今の部屋にはずいぶん慣れて平静でいられると言うことでしょうか。ずいぶん進歩しましたね。

成ちゃんが調子良く登園してくれたので、昨日できなかった整形外科の予約をしに医大まで行きました。対応してくれた看護師さん、たまたま居られた先生、以前にもお世話になった婦長さんなどのおかげで2月17日に予約が取れました。

新しい車いすが現実的になってきたので意見書を書いていただく必要があるのですが、ちょうど良いタイミングかも知れませんね。トントン拍子でできるだけ早く使えるようにしたいなと考えています。

_ 春ちゃん 季節限定の春ちゃんのお菓子

春菜花(しゅんさいか)

昨年だったかママが見つけて買ってくれた和菓子、高槻まで出てきたので松坂屋で今年も買い求めました。春菜花(しゅんさいか)という和菓子です。少し包装が変わっていたようですが、今年も変わらずに販売していて良かったです。

他にも月の内の3日間限定販売のどら焼きを買いました。京都の東寺さんの弘法さんの日とその前後しか作らないお菓子だそうです。ドラえもんに出てくるどら焼きをイメージすると肩すかしを食らいますが、コレがなかなかモチモチと美味いのです。機会が有れば是非。春ちゃんには両方お供えいたしました。

3回忌(6/19)まであと150日