トップ «前の日記(2010年12月23日(木)天皇誕生日) 最新 次の日記(2010年12月25日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年12月24日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん またまた恒例の

水無瀬のコープまでちょっとお出掛け、家にじっと寝ているのは良くないので連れて行ってくれとママのリクエスト。そうして理由付けしてでも出かけないと煮詰まる感じですよね。なるちゃんもまんざらでもないのかな。

最近もんくの言い方が心なしかハキハキしてきたような感じで、明らかに起こっているなという感じで声を出しています。喜怒哀楽がハッキリしてきたのかも知れないですね。やっぱり体重が維持できて調子がいいといろんな事に良い影響が出ているのかも知れません。まず最初は嫌なことが嫌と言える。そして楽しいことをリクエストできるようになってくると良いですね。

_ 春ちゃん ひまわりと春ちゃん

いつ頃からかひまわりと春ちゃんは切っても切れないと思うようになってます。学校時代にもひまわり娘とか言われてましたからね。しかも社会人になって通い始めた施設もひまわりと切っても切れないし。と言うわけでひまわりというと反応してしまうのです。

今年の秋から放送が始まったNHKの連続テレビ小説「てっぱん」のテーマ曲が、葉加瀬太郎さんの「ひまわり」です。なかなか美しい曲ですっかり気に入ってます。ママに着メロに出来ないかと言われているのですが、ちょっと思案中です。

3回忌(6/19)まであと177日