トップ «前の日記(2010年12月21日(火)) 最新 次の日記(2010年12月23日(木)天皇誕生日)»
RSS feed

ハルナル日記


2010年12月22日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 定期診察 パパだけ診察に

今日は医大小児科の定期診察日ですが、この時期インフルエンザやノロウィルスなど危険が多いのでパパだけ行ってきました。前もって電話で確認して予約より30分ほど遅い目に行ったのに、それでもおおかた小一時間待たされてしまいました。今日は新患が多かったようで、先生もお疲れのようでした。

成ちゃんの体重が最近は常に13キログラム台を維持していることと、ほぼ予定通り施設に登園できていることが報告できました。毎週点滴していることもご報告、今のところ全てがうまく噛み合っている感じで、「体重が維持できていると言うことは調子がいいと言うことですね。」と行っていただきました。今年一年お世話になりました。

_ 春ちゃん 危うく忘れるところだった

昨日は春ちゃんの月命日でした。朝お水を替えていつも通りご挨拶をしたのですが、お花のロウソクに火を灯すのを忘れてました。お昼前にママに言われて初めて気がついたのですが、ちゃんとママがお花のロウソクに火を灯してくれていました。

先日写真を足したデジタルフォトフレームですが、写真が1枚だけ向きが合っていませんでした、前回も同じ事が起こってなおしたはずだったのですが、どうも入れ替えの時に古いフォルダを使ったようです。今日もう一度入れ替えました。うまく行くかなぁ(^^;

3回忌(6/19)まであと179日