トップ «前の日記(2010年12月20日(月)) 最新 次の日記(2010年12月22日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年12月21日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん 休日の振替

今日はまたまたカード作りをしたそうですが、職員さんのために作ったそうです。なんだかめでたいことが有るそうで、成ちゃんは張り切って作ったのでしょうか。なかなか豪華な感じのカードが出来ていたようですが、渡せるのは28日かな。

出来れば24日に行ったら良かったのですが、本来23日が登園日なのですが休日になっています。早めに言って振り替えておけば良かったなとちょっと後悔しています。園の方から登園予定日は祝日ですが振り替えますかという話があっても良さそうなものですが、どうも人材が足りていない状態が続いてる感じでソコまで気が回らない感じですね。

本来成ちゃんは、週5日通うと言う前提は変わってないので何時行っても良いようなものなのですが、人材不足で訪問も来られない事があるくらいなので気を使ってしまいます。今後も何時でもどうぞという体制が出来るのかどうかは不透明ですね。

_ 春ちゃん 花いっぱい お花を買って帰りました

ママが春ちゃんにお花を買おうと言いました。で、西友の近所にある花屋さんでひまわりと何かの実の束を買いました。ひまわりと言っても菊に毛が生えた程度の大きさで、扱いやすいというか、可愛らしい花ですね。

現在花瓶が3つ有って色々アレンジしながら飾ってくれています。成ちゃんのアレンジメントフラワーも再々アレンジして今もお仏壇の前に飾ってあります。

暫く前から朝のお水換えやご飯の御供えをママがすることが多くなっていたのですが、そんな矢先に春ちゃんの夢を見たようですから、何か通じるものが有ったのかも知れませんね。

3回忌(6/19)まであと180日