トップ «前の日記(2010年12月13日(月)) 最新 次の日記(2010年12月15日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年12月14日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん ハンドベルの練習とお手紙作り

今日は登園日、クリスマス会も近づいているので、出し物のハンドベルの練習もあるのですが、成ちゃんは昔から本番しかしない人なので、みんなの演奏を聴いて心の準備をしているのでしょうか。音楽は好きなのですごく気になっていると思うんですけどね。

今日はおばあちゃんにお手紙を作りました。裏も表も豪華なカードが出来ました。もうじきおばあちゃんの誕生日です。何時までも元気で長生きしてくださいね。成ちゃんは気持ちを込めて作りました。

_ 春ちゃん 花いっぱい 早咲きのストック

わが家のストックは予定では春先に咲くはずです。もう一つ気ほど早めに種を蒔いたら年内に咲くと説明書きに書いてあったのですが、春先の方が良いかなとおもって全部を春先に向けて巻いたのですが、世間では既にストックが出回っています。切り花もあればプランターに植わったモノもあります。今になって思うのですが、同じ時期に一気に咲くよりも年内と春に分ければもう少し小規模で長い間楽しめたかなと。何事もやってみないと分からないというか、後になっていろいろ思うものですね。

3回忌(6/19)まであと187日