トップ «前の日記(2010年11月28日(日)) 最新 次の日記(2010年11月30日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年11月29日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん あらたまってプロフィール

どうやらメンバーさんと職員のプロフィール作りをしているらしい。と言うわけで成ちゃんもプロフィール作りを始めたようです。どんなことをのせようかと色々相談したみたいです。成ちゃんのことがよく解ってもらえるようなプロフィールが出来ると良いね。

後半は絵本を読んでもらっていたようです。2冊も読んでもらったようですが、ちょっと眠たかったようです。なかなか内容の濃い時間をすごしているのですね。

_ 春ちゃん 花いっぱい お隣にストックの苗をプレゼント

元気そうな苗を6つほどもらってもらいました。早速花壇に植えてもらっていたのできっと根付いて咲いてくれるでしょう。さて、何色かも一重か八重かも解りませんが、咲いてみてのお楽しみですね。

ママが買ってきてくれたユリが開きました。ユリは期待はずれになることなくほぼ100パーセントの蕾が開花してくれますね。丈夫で元気な花という事なんでしょう。

水やり3年

先日から気にしていたポット苗の根の巻きが悪い件で、ママがタキイの園芸雑誌の記事を見せてくれました。やっぱり水のやり過ぎで根の巻きが悪いようですね。先日から水をやらずに様子を見ているのですが、帰って元気になってきているものもあります。過保護はいけませんね。勉強になりました。

3回忌(6/19)まであと202日