トップ «前の日記(2010年11月16日(火)) 最新 次の日記(2010年11月18日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年11月17日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん どちらが先なのか

最近夜中に数回起きることが多いのですがその分昼間が眠たいような気がします。訪問に来ていただいてもおねむで寝ていたり、登園しても午後から眠たかったり、普段好きなようにしているのもあって今はそう言う周期というという事で良いのかどうか。昼間に寝てしまうから夜中に起きるのかはたまたその逆かはなかなか難しいところですね。昼間に刺激が少ないのかなぁ?昨夜も一旦起きたときに抱っこになってそのままパパの腕枕で朝まで寝ていたのでした。成ちゃんは何故か腕枕にするとよく寝られるんですね。不思議です。何か伝わるモノがあるのかなぁ。

_ 春ちゃん 花いっぱい 百日草はもう咲かないでしょうね

7月から咲き始めている百日草を先月刈り込んだのですが、どうやら時既に遅しちおう感じですね。残っていた花の芽は何とか咲いたみたいですが、新芽はあるモノの伸びてくる気配はありません。百日草自体は一年草みたいなのでこのへんが潮時かも知れません。週末にはプランターを整理しようと思ってます。今度はストックを大きくなってきているモノから植え替えて上げないといけませんね。ストックも草丈が70センチメートルほどになるらしいので今のプランターでは心配なのですが、土の量を増やして根が張る深さをしっかり確保して上げたら大丈夫かも知れませんね。ネットで植わっている状態を確認しておきましょう。

3回忌(6/19)まであと214日