トップ «前の日記(2010年11月15日(月)) 最新 次の日記(2010年11月17日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年11月16日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん 定期診察 久しぶりの消化器外科で待たされる

チューブの入れ替え以来約5ヵ月ぶりの診察日です。最近の成ちゃんのお腹は調子が良くて漏れもほとんどありません。その分お腹の皮膚も綺麗ですが、手放しで喜べるような状態でも有りませんが。

少しポッチャリして大きくなったねと言っていただきました。調子の良さはそう言う所からきているんでしょう。あっという間の診察時間でした。次回の予約を3月末にして、その時には次の入れ替えの話をしようと言うことになっています。

専門再診の大腸で来ているのですが、火曜日の午後に決まってます。本来なら主治医制ではないので毎回違う先生でも仕方のないところなのですが、成ちゃんはいつも同じ先生に診ていただいてます。そうでないと安心できないですよね。主治医制にした方が良いと思うのですが、今も違うのかな?

_ 春ちゃん お花を供えていただきました

春ちゃんのことをいっぱい抱っこしてくれた人なので春ちゃんも喜んでいるでしょう。何時も何時も可愛いお花をありがとうございます。最近は涼しいので長持ちしそうですね。手ぶらで結構ですからまた何時でも来て下さいね。春ちゃんが楽しみにしていると思います。

ストックの苗は日向ぼっこ

屋根の下になるように壁際に置いているストックの苗ですが、天気の良い日には日向ぼっこさせています。植え替えた間引きの苗は一回り小さい感じ、寒い時期でもいっぱいお日様を浴びたら元気になるでしょう。壁着差に置いているとお日様を求めて苗が斜めに伸びてきます。時々向きも変えないとね。

3回忌(6/19)まであと215日