トップ «前の日記(2010年10月23日(土)) 最新 次の日記(2010年10月25日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年10月24日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん ちょっとドライブ

今日はちょっとだけドライブしました。長岡京市をちょっとウロウロしたのですが、市内の道路を一方通行にする実証実験とかで思いの外しないは混乱していたようです。

成ちゃんとはママが用事を済ませる間パパとお留守番ですが、このところ酸素を使う場面は全く出てきません。調子は良いんですね。元気がある分気のせいかちょっとウルサイ気がします。あれやこれやしたいことやして欲しいことが有るのかも知れませんね。何を訴えているのかなぁ。

_ 春ちゃん 花いっぱい 花束でいっぱいです

思わぬところからお花をいただいて久しぶりにお花いっぱいの春ちゃんの部屋。カサブランカやグラジオラスはなかなか豪華ですし、ユーストマや菊もあってなかなか豪華です。わが家の百日草もたくさん飾ってあるし、わが家で咲いた菊も有ります。家中は名の香でいっぱいになってます。カサブランカは香りが強いのですね。改めて思いました。

先日、何時も使っているロウソクが少なくなってきたので新しいのをままに買ってもらいました。1箱で45本入ってます。今回で4箱目ですから3箱使い切ることになるのですね。、もうそんなにロウソクを灯したのかと思いました、朝のご挨拶と夕のお勤めの時に付けるロウソクはだいたい1本で3日ほど有ります。

今回はいつもの「菜蜜灯」と「菜」というロウソクをままが買ってくれました。「菜」という名がついているとついつい買ってしまうそうです。

3回忌(6/19)まであと238日