トップ «前の日記(2010年10月18日(月)) 最新 次の日記(2010年10月20日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年10月19日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん 今日もカードを作ったよ

前回はおばあちゃんへのお手紙でした。ママが渡しに行ってくれました。今日は従姉妹の誕生日に会わせてカードを作りました。このカードは郵便屋さんにお願いします。今日は創作活動にはあまり乗り気じゃ無かったみたいですが、それでもアルファベットの文字に挑戦したり新しい試みも有ったようです。帰り間際にもう一度バギーに挑戦して明後日のお出かけに備えました。今日は何故か… 力が入ってしまいました。本番は車いすも持って行くみたいですがさて、どうなるのでしょうか。ゆったり回るには車いすで抱っこじゃないと無理でしょうね。楽しめると良いですね。

_ 春ちゃん お墓参りに行きました

成ちゃんがフルタイムで行ってくれるようになってやっとママも一緒にお墓参りに行くことができました。わが家のベランダに咲いた百日草とコスモスを持って行きました。百日草って枯れてもしおれないのですね。前回の花が自然にドライフラワーになってました。

花筒やお線香立ての周りがどうしても汚れます。ブラシで汚れを落としました。お墓はタオルで拭いてあげました。スッキリ綺麗にしてお供えをしてと思ったら、パパがロウソクを忘れてしまいました。今回はお線香だけです。ママと手を合わせてお念仏、春ちゃんは来てたかな。また来ます。

3回忌(6/19)まであと243日