トップ «前の日記(2010年10月12日(火)) 最新 次の日記(2010年10月14日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年10月13日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 定期診察 小児科でした

今日は小児科受診の日です。いつものように予約時間通り出かけるタイミングで電話を入れて確認しました。なんと既に50分の遅れが出ています。取り敢えずおよそ50分ぐらい遅れて行くことにしました。どうも嫌な予感。

案の定待合いがずいぶん混んでいました。成ちゃんも3人から4人ほど待ったと思います。遅れていったのに約1時間待っての診察でした。近く園からお出かけするので緊急時の為の書類をお願いしました。

その他は普段の診察をしていただいて終わりです。最近の流行りの感染症などを訪ねると色々出ているようで、最近は入院患者も増えているそうです。待合いに人が多かったのも関係が有るかも知れませんね。病院は感染源の宝庫ですからホントに長居はしたくないですね。出来れば待ち時間も含めて一時間以内で帰りたいところです。

_ 春ちゃん 年賀状の季節が来たよ

郵便局から年賀状の予約の案内が来ました。あっという間に一年が過ぎていく感じですね。今年の年賀状はどんな風にしようかなと毎年悩んでます。今年の年賀状には名前を3人分しか書かないのですね。写真や名前は載らなくても少しだけ春ちゃんを感じるような年賀状にしたいなぁ。春ちゃんはどうかなぁ。あんまり引っ張り出されても迷惑かなぁ。春ちゃんは形はなくなってもわが家の一員だからね。その気持ちは変わらないよ。

3回忌(6/19)まであと249日