トップ «前の日記(2010年09月30日(木)) 最新 次の日記(2010年10月02日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年10月01日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん お姉ちゃんのお花を買いに

お昼頃に少しだけお出かけしました。永井生花まで花を買いに行くのが第一の目的です。通り道にある、園に忘れた容器を取りに寄りました。永井生花ではママがお姉ちゃんのためにお花を選んでくれました。

その他に2件ほどお買い物によって家に帰るという、いつもとはちょっと違うパターンのドライブです。成ちゃんにとっても良く通ったことのある道ばかりだったのですが、掛かり付けのお医者さんを想いだしてしまったかも知れませんね。点滴は明日です(^^;

_ 春ちゃん コスモスをお供えしました

月が変わったので、お花のロウソクを飾りました。今月はリンドウだったかな。春ちゃんに見てもらってます。最近涼しくなって元気が出てきたコスモスをママが切り花にしてお供えしてくれました。花びらもコスモスらしく良く開くようになってきました。涼しくなればなるほど元気にどんどの伸びてきます。やっぱり今年は暑すぎて種を蒔くのが早すぎたのですね。百日草はその分大きくなりすぎているのかも知れません。どちらにしても秋の花が無くなったら注ぐにベランダで咲くのは春になってからですね。その間はお花屋さんのお世話になるということですね。

ユーストマは年内に咲かせることも出来るそうですが、7月頃の種まきになってしまうので、今年の暑さだとたぶん管理が出来なかったでしょうね。ヒマワリも今年は春咲きだけだったのですが、来年は秋咲きのヒマワリも作ってみたいなと思ったりしています。

3回忌(6/19)まであと261日