トップ «前の日記(2010年09月07日(火)) 最新 次の日記(2010年09月09日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年09月08日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん お手紙に味を占める

先日待ち人にお手紙を出したらやっと来てくれました。その次に叔母ちゃんにお手紙出したら可愛いお葉書でお返事が届きました。園では最近の取り組みとして時間があればお手紙を書いています。出したお手紙にお返事が来るのは嬉しいですよね。と言うわけですっかり味を占めてしまった成ちゃんです、しばらくお手紙作りが続きそうですね。

_ 春ちゃん 花いっぱい 1メートルを超えた百日草

こんなに大きくなるとは思っていなかったので、ごく普通のプランターにごく普通に土を入れて移植したのですが、支えの棒も今では頼りないぐらいに百日草が育ってます。百日間次々と咲き続けるというだけあって、脇芽の量が尋常ではありません。ベランダでは百日草が55株茂っています。

支えの棒が必要と書いてあったのでなんとか今の状態ですが、来年また咲かせるとしたらもう少し大きなプランターにしっかり深さがあるように大目の土を入れて育てた方が良いなとわかりました。日々勉強ですね。

3回忌(6/19)まであと284日