トップ «前の日記(2010年08月31日(火)) 最新 次の日記(2010年09月02日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年09月01日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 吸引器を考えないとね

吸引器の電池がそろそろ寿命のようです。外部電源に頼ることが多くなってきました。販売が終わってずいぶん経つ機種なのでもはやメーカーにも交換用のバッテリーは置いてないそうです。東京は秋葉原のラヂオデパートに組電池を作ってくれるお店があって、そこから何回か買っているのですが、今回も見積もり依頼を出しました。たぶん5千円ぐらいで出来るとは思うのですが、本体の老朽化も進んでいるのでそろそろ新しい物を考える時期が来ています。ただ、今の機種は4台あって自分で改造もしていて使い慣れているので先ずはそこから抜け出せるほどの機種が無いと思いきれないんですよね。1つだけ候補があるのですが何かの機会に一度実物を見てからと思っていたらどんどん時間が過ぎてしまいました。今年は何処かの福祉機器展に行きたいですね。

_ 春ちゃん お花のロウソクを立てました

毎月1日にはお花のロウソクを立てています。火を灯すのは命日の21日です。しばらく眺めて楽しんでいます。春ちゃんも楽しんでくれているかなぁ。普段使っているロウソクは菜蜜灯というロウソクで、形は洋ロウソクなのですが材料は和ロウソクという変わり種です。ほんのり黄色いロウソクです。和ロウソク特有の炎の揺れがありますし、香りもパラフィンの臭さがありません。ママが春菜の菜が付いているからといって買ったロウソクももはやわが家の定番になってます。

3回忌(6/19)まであと291日