トップ «前の日記(2010年08月27日(金)) 最新 次の日記(2010年08月29日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年08月28日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 寝るときは酸素無しで

夕方お疲れ気味で酸素をする日が多いのですが、寝るときには酸素が必要なほどにはなりません。昨年の今頃と比べれば少しマシな感じですね。部屋は冷やしていても世間は暑いママなのでジワジワと水分が奪われていると思います、日中のそう言う見えない脱水が夕方に影響しているのではないかと思います。消化管からの吸収だけではなかなか追いつかない部分だと思うので、この辺りの補給はやっぱり点滴かなと思います。

_ 春ちゃん 花いっぱい 百日草の花が小さい?

緑が青々して元気に育っている百日草ですが、ママ曰く、どうも花が小さいみたいと、茎や葉っぱがすごく元気で花が小さいと思うと言うのです。そう言えばそうかなと思ってみてもパパは初めて育てるのでぜんぜん解りません。何処かで百日草が咲いていたら見てみたいですね。

一言に百日草と言っても種類が豊富で、今回いただいた種も色んな種類の花が咲くように混合されているようです。小さいのやら大きいのやらいろいろあるんじゃないのかと言うのですが、ママは明らかに小さいと言ってます。さて、お花を大きくするにはどうしたらいいのか勉強しないとね。

3回忌(6/19)まであと295日