トップ «前の日記(2010年08月26日(木)) 最新 次の日記(2010年08月28日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年08月27日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん ママとお留守番

今日は親戚の叔父さんのお通夜だったのですが、パパは午後4時前から出て行ってしまったので、ママと2人で過ごしました。家にばかり居るし暑さもなかなか落ち着かないのでホント夏バテ気味です。冷房の効いた部屋ばかりで過ごしているとそれもしんどいし。最近は夕方になると酸素が必要になっています。出かけると疲れやすくなっているのが顕著に出ます。もうそろそろ涼しくなってくれないとと恨み言も言いたくなりますね。秋が短くて急に寒くなるとか、体調管理を万全にしたいですね。

_ 春ちゃん 下界のことはお見通しかな

今日は叔父さんのお通夜に行って来ました、場所は長岡のアシスホール、約1年前の春ちゃんの時のことが思い出されました。最後の夜を一緒に過ごした部屋も、会場も、いろんな事が甦ってきました。そんなことでセンチになっているパパを見て笑っているかも知れませんね。

今日は4時に会場入りだったので夕方のお勤めは3時頃でした。春ちゃんも叔父ちゃんには色々心配してもらったのでちゃんと会場に来ていたかも知れませんね。お別れと言うよりお迎えに来ていたかも知れません。仲良くしてもらって下さい。

3回忌(6/19)まであと296日