トップ «前の日記(2010年08月25日(水)) 最新 次の日記(2010年08月27日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年08月26日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 緊急時のサポーター

親戚に不幸が有ったので通夜か告別式のどちらかだけでもママが出席できないかと心当たりを当たってみたのですが、こういう事はあまりにも急なので頼まれた方も大変ですよね。当日は皆さん予定が詰まっていてお願いすることはできませんでした。

成ちゃんの場合は痰の吸引と場合によっては酸素の吸入という医療的ケアが必要なので誰にでも頼めるわけでは有りませんからこういった緊急時は対応が難しいですね。公的な機関が対応してくれるような制度が有れば良いなと思うのですが、見たことも無い人に来られても成ちゃんが受け入れられないだろうし、これもまた難しいですね。

_ 春ちゃん 花いっぱい 百日草が咲きました

今朝、百日草が3輪ほど咲いていました、草丈は50センチメートルを超えています。赤いのと少し紫がかったのとオレンジに近いのがそれぞれ咲いています。一つの茎から幾つもの脇芽が出ているので、どれくらい咲くのか楽しみです。切り花にするタイミングをうまく見極めたいですね。お仏壇に飾れるのももうすぐです。

3回忌(6/19)まであと297日