トップ «前の日記(2010年08月24日(火)) 最新 次の日記(2010年08月26日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年08月25日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 最近はちょっと夕方にしんどいなぁ

そろそろ夏バテが出てくる頃かも知れません。夕方になると酸素が上がりにくくなる感じですね。あまりにも暑さが続くために水分が微妙に足りない状態が続いていてそれが出てきているような、そんな感じです。チャンと水分を摂っているようでも足りていないことが多いみたいですから、しんどくあったら水分をこまめに摂ると言うことが大事なのかも知れません。成ちゃんの場合は注入なのですが、トロミが必要なためどこでも簡単にと言うわけにも行かず、なかなか難しい問題ですね。

_ 春ちゃん 最近はママが

毎朝お仏壇のお水を替えて念仏を唱えるのはパパの仕事だったのですが、最近はママがしてくれています。パパはもっぱら夕方のお勤めをしております。ママがしてくれているのを良いことに毎朝手を合わせるのを見送っていたらママに朝の挨拶は済んだのと言われてしまいました。ごもっとも。

春ちゃんへ:今日の夜親戚の叔父さんが亡くなりました。春ちゃんもよく知っている叔父さんですよ。もうじきそちらへ行かれるので仲良くしてあげて下さいね。

3回忌(6/19)まであと298日