トップ «前の日記(2010年08月18日(水)) 最新 次の日記(2010年08月20日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年08月19日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん ちょっと登園

ママにバースデーカードをプレゼントしたよ

お昼前の水分だけ摂って帰ろうと言うことでちょっとだけ登園してきました。いつもの部屋に入ったもののベッドが無かったりしてちょっと雰囲気が違います。それでもいつもの職員さんに抱っこされて不安はなさそうです。久しぶりにしては上出来だったかな。ママとパパはちょっと席を外して欲しいみたいな雰囲気で、かけはしでしばらくお茶してました。成ちゃんはその間ママのバースデーカードを頑張って作っていたようです。病み上がりでもバッチリこなしていたそうです。ママにプレゼントしたらすごく喜んでました。

帰りにちょっと新しい方の部屋を見て帰りました。ちょっと天井が低い感じなのと、今まで畳の後ろが壁だったのに全部が窓になっていることなど、全く雰囲気が違うなと感じていたかも知れません。壁も白い色のクロスだったのが木目調のベニヤ板になっていたのでどう感じていたかなぁ。天井だけはよく似てましたけどね。と言うわけでちょっとずつ慣らし運転です。

_ 春ちゃん 汚名返上(^^;

新しい施設にはいるとナースコールが勝手になるので、これは春ちゃんがいたずらをして居るんじゃないかと噂されたりしていたのですが、どうやらコピー機のスイッチを入れたらなるようで、春ちゃんの仕業ではなかったようです。

ただ、春ちゃんが来ている雰囲気は常にあるようで、話しかけると返事らしき事が起こるというのも不思議ですね。お盆が済んだら早速、園に入り浸りなんでしょうか。いつも楽しく過ごしていたんでしょうね。好きな人もたくさん居たんでしょう。

3回忌(6/19)まであと304日