トップ «前の日記(2010年08月04日(水)) 最新 次の日記(2010年08月06日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年08月05日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 退院しました

昨夜はパパが泊まってくれたのでママがお迎えに来てくれました。成ちゃんは昨夜からすごくおりこうで、お腹のチューブからもほとんど漏れがありません。昨日までとは打って変わって調子がよいのもちょっと不気味(^^;

調子がいいことは素直に喜ぶことにして、帰り支度をしました。暫く前までは退院の許可書みたいなのが有って、会計で費用を予納してからでないと帰れなかったのですが、最近はそんな固いことは言わなくなりました。病棟の雰囲気も用意が出来たら勝手に帰ってくださいという雰囲気です。

と言うわけであらかじめ用意が出来たら駐車場にあった車を玄関に回して病棟のカートを借りて荷物を積んで病室を後にしました。今回は若い看護師さんが玄関まで見送りに来てくださいました。やっと家でゆっくり出来ますね。2週間で帰れたのは初期の治療が早かったからだと思います。でも、肺炎になるとは思っても見なかったので、今後も熱を出したら注意が必要ですね。ちなみに痰の培養ではMRSAと緑膿菌が出ていたようですが、あまり関係ないような気もします。

_ 春ちゃん ただいま帰りました

長い間心配してくれていたかなぁ。成ちゃんが入院するといつもお姉ちゃんが頑張ってくれていましたね。今回も頑張らないとと思ってくれたのかも知れません。入院した当初は2日ほど続けて登園していたようです。何かを伝えに行ってくれていたのかも知れません。

やっとお家に帰ってきたので、今日からまたみんな一緒に一つ屋根だね。なんだかホッとする。わが家って言うのはそう言う場所ですね。春ちゃんも時々帰ってホッとしていたのかなぁ。今日からみんな居ますからね。

3回忌(6/19)まであと318日
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
み〜ひゃん (2010年08月08日(日) 22:18)

なるちゃん、ご退院おめでとうございます。<br>手当が早く、容態が日毎に良くなっていってよかったですね。<br>立秋を過ぎたといっても、下界はまだまだ猛暑ですからね。<br>無理せず養生なさってください。

NOB (2010年08月09日(月) 03:16)

ご心配ありがとう、焦らないことが大事ですね。