トップ «前の日記(2010年08月03日(火)) 最新 次の日記(2010年08月05日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年08月04日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 明日退院します(点滴の留置カテーテルが抜けました)

退院が明日に決まりました、ご心配いただきました皆さんありがとうございました。

昨日ロックして様子を見ていた点滴ですが、もはや不要と診て外して頂きました。中心カテーテル風だけど実は脇下静脈辺りに入っていたようですが、しんどいときの成ちゃんを助けてくれたカテーテルです。ご苦労様でした。

さて、これで全てのラインが抜けて、家での生活と変わらなくなりました。言い換えると病院に居る必要性がなくなったわけです。こうなったら一日も早く退院したいので主治医に直訴しているところです。主治医も前向きに考えてくれているようです。早く普段の生活にもどりたいよー。

という訳でこの日記を書いた夕方に退院が決まりました、18日の再診察まで自宅養生ですが、お盆明けには慣らし運転ができるかな?

_ 春ちゃん ママが報告

明日成ちゃんが退院するので、成ちゃんがもらったオモチャを持って帰って春ちゃんに見せていたようです。明日帰ってくることも今まで不在気味だったこともハルちゃんとお話ししていたのでしょう。

春ちゃんは成ちゃんの入院中に2回ほど登園しているそうなのですが、いったい何があったのでしょうか。8月にはいると成ちゃんが通う部屋も変わるので見にいっていたのかも知れませんね。それに今の部屋では春ちゃんの居場所がチャンと確保されているのですが新しい部屋ではどうかなと見にいっていたのかも知れません。今度は春ちゃんがママの報告に来てくださいね。

3回忌(6/19)まであと319日