トップ «前の日記(2010年08月02日(月)) 最新 次の日記(2010年08月04日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年08月03日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん 酸素をはずしました、点滴もロック

今朝、今回の主治医が2人来て相談の結果、1リットルだった酸素はストップ、注入も順調に行ってるようなので一旦ロックして様子を見ることになりました。

かかりつけの先生に報告したら早いな〜っと驚いておられました。今までに身につけてきた体力のお陰だと言っておられました。日々の積み重ねが大事なんだなと改めて思いました。

酸素は外しても97くらいで安定しています。注入もいつもの感じなので、帰れる日も近いと思っています。

_ 春ちゃん 花いっぱい 苗の水やり

今、ベランダで百日草とコスモスの苗が育っているのですが、なんだかちょっとひょろっとした感じで気になります。今の時期にしっかり肥料をあげた方がいいのでしょうか。ジョウロで水やりするとみんなコケてしまいます。しばらくしたら元に戻っているのですがコケる時は根元からで起き上がる時は先端からなので茎が歪んできます。もう少し大きくなったらコケなくなるのかなぁ。それとも直接苗に水が当たらないように土の部分だけに水やりした方がいいのでしょうか。水やりの道具も工夫が必要と言うことですかね。

3回忌(6/19)まであと320日