トップ «前の日記(2010年07月26日(月)) 最新 次の日記(2010年07月28日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年07月27日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん 今朝から酸素は2リットル

100

午前のパーカッションの後に担当医が来てくれました。食事はもうしばらく絶食を続けて点滴の栄養価を上げて様子を見るようです。酸素は今までの8リットルから5リットルに減らしてみることになりました。一歩前進と思っていたら、後で来た今回の主治医が2リットルに下げて、「大丈夫そうだし、コレで様子をみましょう。」ということになりました。2リットルにしてからも時々飽和度が100になっているので大丈夫そうです。なんだか一気に前進した感じです。

パーカッションベンチレーター恐るべしと言いたいところですが慣れない事をして興奮したのか夜中に何回も起きて怒っておりました。おかげで満足には寝させてもらえませんでした。

_ 春ちゃん 花いっぱい カサブランカが終わりだね

去年の秋から育て始めたお花が一旦おしまいです。先日蒔いた種が育つまで自家製のお花はしばらくお休みです。百日草は長い間楽しめるそうです。既に本葉が出てきているので早く植え替えをしたいのですが今の状態ではなかなかです。成ちゃんが良くなって来ているので、もうじき出来そうです。今回は菊のように失敗しないように、摘心も含めてしっかり世話をしたいと思っています。 ところで春ちゃん登園していたの?どんなときに何をしに行っているのかちょっとヒントがほしいなぁ!

3回忌(6/19)まであと327日