トップ «前の日記(2010年07月22日(木)) 最新 次の日記(2010年07月24日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年07月23日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん 熱は下がってきた

解熱剤の感覚がずいぶん開いてきました。一番下がったのでは37.5度までなので、随分楽になりました。痰が奥の方でゴロゴロしていて少し酸素のお世話になってます。この分だと週末までには熱はすっかり下がるでしょう。でもそもそも呼吸器系の弱い成ちゃんですから予断は許しません。しっかり痰が出せるようになって、酸素を使わずに過ごせるまでにならないと安心は出来ませんね。

_ 春ちゃん 花いっぱい 百日草とコスモスその後

百日草は驚くほど芽が出てきてさてどうしようかと考え中です。そろそろ小さなポットの中は根が回ってしまいそうなので大きめのポットに植え替えが必要です。今週末かなぁ。

コスモスの方はずいぶん発芽率が悪かったようで、20から25ほど芽が出ています。こちらは成長がゆっくりでまだ双葉だけの状態です。百日草の植え替えが終わってからゆっくり植え替えが出来そうです。コスモスらしい細い双葉がおもしろいですね。

3回忌(6/19)まであと331日