トップ «前の日記(2010年07月21日(水)) 最新 次の日記(2010年07月23日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年07月22日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 熱が出たぞ

どうも夜中にグズグズ言うなと思っていたら、朝方ママがどうも熱があるみたいという。測ってみたら39度を超えてました。抗生剤と解熱剤をまず使ってお医者さんに連絡。午後から点滴をしていただきました。

夏風邪が流行っているようで、かなりの高熱が出るそうです。しかもウィルス性でほぼ自力での回復が基本です。しばらく頑張らないとね。ここまで良く体力を付けておいたことだと思います。なんとか乗り切ってくれるでしょう。

_ 春ちゃん 花いっぱい 玄関にカサブランカの鉢を置きました

一番成長が遅くて一番心配していたカサブランカの鉢ですが、2輪だけ花を付けてくれました。これは切り花にせず鉢のまま玄関に置いてあげました。カサブランカは明るい日影が好きと言うことなので、居心地がいいかも知れませんね。あまりにも暑い時期に咲いてしまったので寿命は短いかも知れませんが、しばらく楽しませてくれそうです。なによりユリは甘くて良い香りがするので玄関などにあると天然の芳香剤で良いですよね。人工の芳香剤が大嫌いなパパもこれなら大丈夫です。

切り花にしたカサブランカ2株は春ちゃんの仏壇の前でどんどん開花しています。現在5輪ほど咲いていてどんどん豪華さを増して行ってます。流石に買ってきたものほど美味くは育たなかったのですが、こじんまりと綺麗に咲いてます。まぁ、最初にしては満足と言うところでしょうか。最近は冷房も入れていませんが、意外と長持ちしてくれてます。まだしばらく楽しめそうですね。

3回忌(6/19)まであと332日