トップ «前の日記(2010年07月11日(日)) 最新 次の日記(2010年07月13日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年07月12日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん パパとお留守番

ママが所用でお出かけだったのでパパとお留守番をしていたのですが、どうも不機嫌でしばらくパパを困らせていたのでした。成ちゃんは親が寒いぐらいかなと思う程度に冷房を効かしてないと暑がるようです。ついつい心配で冷房を弱めたり何かを着せてあげると怒ってしまいます。なんとかママに指示された水分補給の時間頃には少し大人しくなってくれました。水分が済んで少しパパと昼寝をしていたらママが帰ってきました。

成ちゃんの目ですが、少し赤く腫れぼったくなっていたり目やにが多かったりすることがよくあります。主に左目なんですが、時として右目もそうなります。前回の眼科検診では目薬をもらって様子を見たのですが、劇的な改善は見られませんでした。そろそろまた眼科の検診です。もうすこし掘り下げて診ていただこうかと思っています。目の不快感も機嫌と関係あるかもね。

_ 春ちゃん 花いっぱい お花が切れてきました

春ちゃんの命日に頂いたお花たちはほぼ無くなりました。鉢植えのお花とプリザーブドフラワーと成ちゃんがクラブで作ってきたアレンジメントだけになってしまいました。仏花も枯れてきて、ママがベランダの可愛いお花を少し集めて一輪挿しをお供えしてくれました。ちょっとお花が寂しい時期ですね。今の時期だと週に1回ぐらい買ってこないと持たないでしょうね。ベランダもプランターや鉢だけではなかなか途切れずにとは行かないので、野菜用のでっかいプランターであたかも畑のように使ったらもうすこし出来るかも知れないですね。ベランダにミニ畑を作ってみようかとちょっと思案中であります。

3回忌(6/19)まであと342日