トップ «前の日記(2010年06月27日(日)) 最新 次の日記(2010年06月29日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年06月28日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん ハイテンションだぁ〜

今日はチューブを入れ替えて初めての訪問日です。いつもの職員さんに加えて今年から来られた男性の職員さんが来てくださいました。今日はその男性の職員さんに絵本を読んでもらったのですが、何故か成ちゃんは興奮気味でテンション上がりっぱなしという感じ。タイプなんかなぁ(^^;

そのハイテンションが夜まで引きずって寝床に入ってもしばらくは一触即発の体でそっとしておかないと笑い出す感じでした。それにしてもこんな事は珍しいですね。退院後すぐということも関係しているのかも知れません。メンタル面のケアは難しいですからね。

_ 春ちゃん 写真

春ちゃんの命日に合わせて写真を持ってきてくださったのですが、どのように飾ろうかと考え中です。写真のままだと押しピンかなんかで止めることになってしまうので穴が開いてしまうのもイヤだし。かといって額に入れてしまうとすごく大げさだし。どういう風に飾ったらさりげなく思い出の場所に出来るかなと考えて居るんですが、でっかいコークボードでも取り付けてみるとか、出来るだけ簡素な額にするとかね。シンプルで春ちゃんらしく可愛く飾りたいんですがね。

3回忌(6/19)まであと356日