トップ «前の日記(2010年06月28日(月)) 最新 次の日記(2010年06月30日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年06月29日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん お休みにしました

今日はチューブの入れ替えから初めての登園日だったのですが、胃ロウからの漏れが落ち着かないのでお休みにしました。ある程度の予想はしていたものの、とろみが付いているのにたくさん漏れてくると手の打ちようが無くて困ります。ままは気が重そうです。

今までの注入時には120ミリリットルに対して7ミリリットルのトロミ剤だったのを8.5まで増やして見ているようですが、それでも注入直後から漏れてくるようですね。お腹に力が入るとどんどん出てくる感じみたいです。チューブがある程度馴染んだらマシになってくるのかなぁ。

_ 春ちゃん 花いっぱい ベランダのお花が枯れ出した

祥月命日に向けて良いタイミングで咲いてくれた花たち。ヒマワリ、ユリ、アルストロメリア、菊。全部春ちゃんの周りを飾ってくれましたが、もう限界でそろそろお終いです。7月にはいったら秋に向けて種まき開始ですね。

そんな中、カサブランカがこれから咲こうとしています。アブラムシが着いてそこへテントウムシが来て、なかなか大変な事になっていたのですが、今になってどんどん蕾が大きくなってきました。7月中には咲きそうですが、どんなカサブランカになるのかちょっと不安なんですよね。

3回忌(6/19)まであと355日