トップ «前の日記(2010年06月24日(木)) 最新 次の日記(2010年06月26日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年06月25日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん 退院ですが

ママから早く来てと連絡がありました。新しい胃ロウからの漏れがやっぱり多くなったのと、成ちゃんの機嫌がイマイチだったみたいです。9時過ぎにはなんとか行けました。成ちゃんを着替えさせて抱っこしている間にママが帰る準備をしました。パパがいってからママはやっと朝ご飯も食べられました。どうも前途多難な感じですね。

今回の入れ替えでチューブを一回り太いものにするかどうかという話もしていたのですが、今までと同じサイズですることになったのでした。それは良いのですが、古いチューブと新しいチューブでは表面の滑りが違います。シリコン製なのでかなり滑りが良くてその分漏れも怒りやすいという感じがします。前回はトロミを付けることでずいぶん改善したのですが、今回は最初からとろみが付いてます。少しトロミをアップしてみるぐらいしか試すことが無いのですが、トロミを付けすぎると滞りが出来て保たれるようになっても困るので、この辺りは様子を見ながらですね。お昼過ぎには家に着きました。なんだかホッコリ。

_ 春ちゃん 花いっぱい ママが居ないとお花が…

たくさん頂いたアレンジメントフラワー、徐々に傷んでくるので、徐々にイチメテいってるのですが、これはママの仕事。一晩おいている花をママは病院からも気にしてました。暑さしのぎにエアコンを入れてますが。そうすると乾燥するんですよね。そんな中つぼみだった花はどんどん咲いてきます。パパはママみたいに生け花などのセンスが全くないので、手をこまねいている状態です。今日はママが帰ってくるのでまた綺麗にしてもらいましょう。

3回忌(6/19)まであと359日