トップ «前の日記(2010年06月23日(水)) 最新 次の日記(2010年06月25日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年06月24日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 無事終わりました

入れ替えが終わった直後、ちょっと目がいってるけど酸素は100%(^^;

10時過ぎに到着してまずは入院の受付をすませます。その後消化器外科の受付をすませて小児科で点滴のラインを入れてもらいます。 病棟の準備ができていないのでしばらく小児科の処置室で待っていたら施術の時間が先に来てしまいました。

12時前に透視検査室に入って20分ほどで終わりました。最初は緊張でSPO2も下がり気味でしたが終わってしまえばごらんの通り100パーセントになってました。 前回のチューブは17センチ入ってましたが今回は23センチ入ってます。側湾の影響などで胃の位置や形が微妙に変わってきているようです。レントゲンでみた感じでは良い向きに落ち着いているようでした、これで漏れが減ったら言うこと有りませんね。

気を送っていただいたみなさんありがとうございました、明日お家に帰ります。

_ 春ちゃん 花いっぱい ヒマワリの押し花額

わが家で初めてのヒマワリを押し花の額に

今朝、連絡いただいて取りに言ってきました。ママがお願いしていた押し花の額です。わが家で最初に咲いたヒマワリ2本を春ちゃんの花として何らかの形で残して欲しいと想ったときに思いついたようです。ご近所のローズさんが押し花の額のアトリエをされていることを、快く引き受けてくださって、今日は大安だからと連絡をいただきました。成ちゃんのことでバタバタしていたのですが、朝一番に取りに伺いました。

わが家でとれたヒマワリがそのまま、綺麗で立派な押し花の額になっていました。ベランダでも隣にしているラベンダーをあしらってもらって、綺麗にレイアウトしていただきました。わが家の宝物として春ちゃんの部屋に飾りたいと想います。さて、どこに取り付けようか、かなり大きいので見劣りしない場所にしたいですよね。そしてたくさんの人に見ていただきましょう。

3回忌(6/19)まであと360日