トップ «前の日記(2010年06月21日(月)) 最新 次の日記(2010年06月23日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年06月22日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん 調子が良いですね

今日の登園日もなかなか調子よく過ごせたようです。ちょっと眠たかったみたいですが、夜にちょくちょく起きている自業自得というヤツですが、自業自得だけなら良いのですが親が大変なので困ります。今日は眠たすぎて先日からのカード作りの作業はテープを一本貼っただけというテイタラクぶりです。

成ちゃんが登園している間にママは明後日からの入院準備に追われておりました。明日は成ちゃんがいるのではかどらないだろうからと頑張って準備を進めておりました。たかが一泊と言ってもやっぱり一泊となると準備が大変ですね。差額ベッド料も大変だし。そろそろ日帰りの話も切り出したいのですが、一度躓いてますからね。なかなか思うようには行きませんな。

_ 春ちゃん お花とお手紙が届きました

春ちゃんのことを大切にしてくださったお二人から

同級生のママがお花と一緒に送りたかったけど出来なかったのでと急遽速達で送ってくださった手紙が来ました。彼女も一人お子さんを亡くされています。私たちの心中を的確に表現されていて胸が詰まる思いで読ませていただきました。ありがとう、一緒に頑張りましょう。

春ちゃんがすごくお世話になったお二人が連名でお花を贈ってくださいました。お仏壇の周りはますますお花がいっぱいで、春ちゃんの人徳だなと改めて驚いているところです。少しでも長持ちして欲しいのでエアコンが入りっぱなしですが、それでもこれだけ暖かいと傷みが早くて可哀想です。アレンジメントの水やりをもっと勉強しとくんだったなぁと今頃思ってます。

3回忌(6/19)まであと362日