トップ «前の日記(2010年06月18日(金)) 最新 次の日記(2010年06月20日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年06月19日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 午前中はちょっとお出掛け

昼過ぎには点滴があるので午前中にお買い物に付き合いました。主に明日の用意です。お姉ちゃんのお墓に持っていくお花などを買いました。帰ってきて小一時間ほどしたら点滴ですが、いつものことと落ちついた様子です。成ちゃんの最近の様子や体重などをご報告、先生も喜んでくれました。

午後からはパパもママもいろいろ用事があって成ちゃんに付きっきりとは行かなかったのですが、よく解っているのかおりこうにしてくれました。おかげで準備はなんとかできました。成ちゃん協力ありがとう。

_ 春ちゃん お花がお供えが届きました

明日の一周忌に間に合うようにと、お花が続々と届きました。わが家のベランダで咲いた花もあって仏間はお花でいっぱいです。個人的に贈っていただいたお花がまず一番に届きました。その次は5人連名で贈っていただいたお花が、最後に届いたのはなんと14人の連名で贈ってくださいました。みなさんありがとうございます。お花がいっぱいの中で一周忌が迎えられて春ちゃんもきっと喜んでいるでしょう。

岡山のお友だちからお供えを送っていただきました。すぐに春ちゃんにお供えしました。可愛がっていただいた親戚の叔母さんからも先日お供えをいただきました。たくさんの人たちの記憶の中にまだ春ちゃんが居るのだなと嬉しい思いでした。明日は一周忌法要の後お墓へ行き開眼法要をしていただいて納骨の予定です。

お友だちから 5人連名で 14人の連名で ズッシリと重い

3回忌(6/19)まであと365日