トップ «前の日記(2010年06月10日(木)) 最新 次の日記(2010年06月12日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年06月11日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん ちょっとだけお出かけ

今回はサツキでしょうね。満開です。

今日も水無瀬のコープへちょっとだけお出かけしました。最近はいつも少しだけ回り道、先日ツツジが綺麗に咲いていた土手ですが、今はサツキが満開です。今年はツツジよりサツキの方がビッシリとよく咲いているように思います。迷惑そうな顔をしている成ちゃんを入れて記念撮影です。あまりの暑さに家に隠りっきりになりがちですが、車で出かけてもエアコンの効いた車の中です。いい季節って本の一瞬ですよね。今年はちゃんとあったかなぁ(^^;

_ 春ちゃん お墓が出来ました

新品のお墓、開眼法要までこの状態です。

今日はお墓の工事の日です。朝9時頃に電話がかかってきて、一緒に墓地まで上がってきました。お寺に挨拶して後はお任せして一旦帰りました。一件用事を済ませて成ちゃんとお買い物に行って、お昼ごはんを食べてから再び墓地に上がりました。大方格好が付いていて、最後の仕上げ段階でした。なかなか立派なお墓が出来て春ちゃんも喜んでるかなぁ。今月の20日に開眼法要をしていただきます。それまではサラシを巻いた状態ですね。墓地の広さにピッタリの良いお墓が出来たと自負しています。お参りする場所が増えました。

3回忌(6/19)まであと373日