トップ «前の日記(2010年06月09日(水)) 最新 次の日記(2010年06月11日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年06月10日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん やっぱり本番に強い

本番頑張った成ちゃんです

今日は園のスポーツ大会の日、出来れば少し早めに来てくださいねと言われてたので頑張って早めに行きました。余裕を持って朝の会をした後、出番に供えました。種目は金魚すくいリレー。金魚の水槽まで走ってきてスプーンで金魚をすくいボールに入れて次の人とバトンタッチ。最後まで終わったところでたくさんの金魚を捕った方が勝ち。成ちゃんはちょっと眩しかったようで、終始眉をしかめていたのですが、成ちゃんなりに楽しんでいたのでしょう。

色とりどりの金魚がいっぱい

本番中は痰も絡まずしっかり参加出来ました。おまけに成ちゃんのチームが勝ちました。職員さんも本番に強いねとビックリしてました。本領発揮です。本番に強い成ちゃんが戻ってきた感じでほんとに嬉しかった。終わった後もしっかり生活が出来て酸素も使わずに過ごせていたのでした。家に帰ったら流石に緊張の糸が切れたのか、お疲れのご様子でよく寝ておりました。ご苦労様でした。

_ 春ちゃん 花いっぱい バラを買いました

吉田バラ園のバラです、なかなか可愛いですね。

今日はJR山崎駅前で毎月10日に開催されている素敵発見市の日です。ママが行きたいというのでパパと一緒に行きました。美味しいオリーブオイルなどを買って、帰りに春ちゃんのためにピンクのバラを買いました。わが家のベランダで次々咲いてくるアルストロメリアとちょっと不出来だった小菊と、ヒマワリもまた咲きそうです。お花がいっぱいになって来ました。ユリの芽がどんどん膨らんできています。心配していたカサブランカも花の芽がちゃんと出来ていました。そろそろ秋に咲く花の準備をしないとね。タキイのカタログを見ながら楽しんでいるところです。

3回忌(6/19)まであと374日